2022年2月18日金曜日

2月18日(金) ブラッシング指導

 今日は、歯科衛生士によるブラッシング指導でした。
昔は、寿命が短く、歯の健康はそこまで重視されていませんでした。
現在は、医療が発達し、寿命がのびたため、いつまでも元気に過ごすためには、歯の健康を保つことが大切です。
磨き残しを見るために、染色液による染め出しを行いましたが、ほとんど染まらず、全員上手に磨けていました。
わずかに磨き残しがあったのは、歯と歯肉の境目や歯と歯の間、奥歯の溝でした。
歯磨きの時に磨き残しがあったところを意識して磨くと、きれいに磨けますね。
話は変わりますが、校門近くの桜が咲いています。
この桜は、他の桜よりも早い時期に咲く種類のようですが、桜の花を見ると春の近づきを感じます。
今週も寒かったですが、今日の日中は、日差しが暖かく過ごしやすい気温でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿